可愛い土鍋を求めて、

今週のお題「紅白鍋合戦2023」

 

旦那さんとわたしとで別々のゲームしてて

わたしのが早くにケリがついたので

旦那さんのゲームが終わるまでキッチンの掃除をしていたら、

 

「キレイにしてくれてありがとう」

 

とお礼を言われて思わずきゅんってしてしまって

眠れなくなりました。

神ですか。

 

こんばんは

 

お腹も空いてたから実家から送らってきた

ビーフジャーキー食べながら水飲んでます。

水とジャーキーの組み合わせもなかなかですよ。

塩分と水分。わたしが積極的に摂らなくてはいけないものが摂れるから良い…!

 

本題に入りますが、

今年は土鍋が急に欲しくなり

近くのお店見て回ったけど、ない!

白一色だったり、

黒一色だったりのはあったけど

可愛いのが全くなかった…!!

なんでよぉΣ(-᷅_-᷄๑)

 

しょげにしょげながら家路に着いたら

旦那さんがネットで可愛い土鍋探してくれて

無事ポチッとする事が出来ました。

届くのはまだ先だけれど

届いたら、おでん作るんだぁ。

楽しみだなぁ。

食べる楽しみは勿論だけど

作る楽しみも(*´ー`*)

 

大根、しらたき、つみれ、たまご、牛すじ

あ、あとはんぺんもっ!

 

好きなもの沢山詰めこむんだ。

 

今朝は久しぶりに旦那さんより早く起きれた。

なので、朝の家事が捗って気持ちが良かったです。

いつもは時間がなくて抜いてしまいがちな朝ごはんも

今日はしっかりといただきました。

 

f:id:warebm1224:20231127224201j:image

 

白米の上に味付きめかぶと卵黄を乗せたものと

昨日のお味噌汁の残り。と、冷めて茶色くなってしまったお茶。

お味噌汁は旦那さんが赤味噌好きなので

麹味噌と白味噌との3種類をブレンドしています。

なので、色はしょっぱそうだけど

しょっぱくはないです。…と、思います。

 

さて、これから眠くなるまでどうしていようかな。

ゲームやるもよし、

旦那さんからリクエストがあった米粉のクッキー焼くのもよし、

動画を見るのもよし、

読書もよし…。

 

 

う〜ん、したいこといっぱいっ!

時間が足りないっ!!

いや、普段寝てばかりいるからなんだけれども。

 

秋の夜長とももう言えないかな。

 

今日はテンション高いので

クッキー焼いてしまおうか。

それともクッキーは明日の楽しみにしておいて

イースを進めようかな。

それともいち早く眠気を誘うために読書。。

 

この時間帯にクッキー焼いて

換気扇ガーガー回すのは近所迷惑かも知れないから、

ここは大人しく

動画見ながら読書しようっと。

きーまりっ!

 

じゃあ

ばいばいきーん

 

 

 

 

(๑>◡<๑)