「深夜にこんばんは」

今週のお題「マイ流行語」

 

わたしのブログで一番多く使った言葉です。

 

「深夜にこんばんは」

 

今日は朝から喉が痛くて

熱は37度前後を行ったり来たり。

喉が痛くて風邪薬のせいか少し怠い以外は

元気なので…

あ、ちょっといつもより食欲もなかったけど

概ね元気だったので

フツーに家事して

フツーにあつ森やってました。

 

旦那さんには

寝てなくて大丈夫なの?

と、心配されましたが

大丈夫、元気です。

 

でも、いま

インフルやコロナだけじゃなくて

風邪も凄く流行っていると聞くので

明日には平熱に戻っているといいなぁ。

車必須な距離の発熱外来には

運転できないわたしはひとりでは行けないし

熱となるとタクシー頼んでも拒否られそうだし

わざわざ旦那さんにお仕事休んでもらって

連れてってもらうのもしのびない。

 

このご時世、

風邪ひとつ引くだけでも大変だ…。

 

睡眠は相変わらず不安定で

こころの方も不安定。

 

前回のブログは

かなりの深夜テンションでしたね。

読み返して自分で自分にひいたぐらい。

でも、自撮り。

結局旦那さんと、姉的存在の従姉妹の2人だけに送りました。

従姉妹とはしばらく会ってないので

「ガッツリ加工だよー」

と添えて送ったのにベタ褒めされて

嬉しかった。

嬉しかったけど、

やっぱり加工のお陰だよー。泣

 

最近、

朝ごはんをちゃんと食べる習慣をつけようと

旦那さんを見送ったあとで

簡単ながら朝食を作っています。

例えばこんな感じ。

 

f:id:warebm1224:20231205225921j:image

 

朝ごはんしっかり色々と食べたいけど

時間がないので

いつもはめかぶ卵黄乗せごはんと

お茶かインスタントのお味噌汁でやっとだけど

この日は5時に目が覚めたので

ごはんわざわざ炊いて

お味噌汁もインスタントじゃなく作って

玉子焼きも好きだから焼いて

ごはんには大好きな青菜のふりかけ。

 

わたし的には大満足な朝食となりました。

 

完食したらお腹いっぱいになり過ぎて

お昼ごはん食べられなかったけど。

 

あと、寒いのもあるけど

朝ちゃんとごはん食べるようになったのもあって

血圧が標準値まで上がるようになって

朝から体動かすのが楽で仕方ない。

血圧低いときは少し動くのもやっとの思いだったけど、

今はスイスイ動けてノンストレス。

白湯生活も続いています。

この調子で冬を楽しめたらいいな。

冬、大好き…!

他の季節より冬が1番体調が良いから。

1年中冬なのは嫌だけど、1年の半分ぐらいは冬でいいぐらい。

 

白湯、飲み終えちゃった。

マグだからすぐに飲み終えちゃう。

 

これからあつ森やろうっと。

今のところ熱下がってるし

バニラが出てくって言ってきて

その背中そっ…と押してあげたから

残り少ないバニラとの生活エンジョイする!

 

では、そんなわけで

 

ばいばいきーん

 

 

 

 

(๑╹ω╹๑ )