そこに風早は居ない

今週のお題「急に休みになったら」

 

こんな時間にブログ書くのいつぶりだろうか。

 

おはようございます

 

昨日は目眩と頭痛でお昼過ぎまで起き上がることが出来ずダウン。

夜になって回復したからよかったけど

お昼まで寝たから夜眠れないと思いきや

ちゃっかり眠くなってしまって悔しい。

 

何が悔しいかって

昨夜は友人の話を聞いていて

色々とストレスがたまっているみたいだったから

全部吐き出すまで付き合おうと思っていたのにさ。

なんで眠くなるんだよわたしーっ!

友人に申し訳が立ちません。。

ごめん…。

 

話は変わるけど、

今朝って寒すぎやしませんか?

起床時間は毎朝6時なのですが

今朝はお布団から出るの辛かった。

ここ数日寒波の影響で毎朝寒いけど

今朝は体に堪える寒さでした。

 

朝ごはん食べて温かいお茶飲んでも体がなかなか温まらずだったので

さっき温かい紅茶とお菓子で再度暖をとりました。

 

f:id:warebm1224:20240126095156j:image

 

お菓子は無印のいちごのジャムパイ。

冬の寒い日に温かい飲み物とあまいお菓子食べるって、ちょっとした幸せですよね。

今日はお昼過ぎたらチョコバナナマフィン焼きます。

今日のおやつと、明日の旦那さんの朝ごはんを兼ねてなので張り切って作るぞ!

 

さて、お題の方ですが…

 

「風早(かぜはや)」を、ご存知ですか?

君に届け」という少女漫画に出てくる

主人公、爽子の彼氏なのですが。

最近まで深夜ドラマやってて

全話録画してまだ一話も見てませんが

原作の単行本は持ってます。

 

で、

最近、ジョジョに興味わいてきているんです。

ジョジョの奇妙な冒険

この漫画の存在は昔から知っていたけれど

画風と世界観にずっと苦手意識を持っていて避けてきたのですが

ジョジョ好きな旦那さんの話を聞けば聞くたび読みたくなってきてて。

特に3部と4部。

旦那さんは5部が一番好きみたいだけど。

 

でも、読んでみたいと伝えたところ

言われたんです。

 

ジョジョに風早みたいな男はいないよ」

 

と。

…わかってます!笑

ゴリゴリの少年漫画が読みたくなるときだってあるから大丈夫!

 

なので、急に休みの日が出来たら

ジョジョを読みまくってどっぷりジョジョの世界観に浸りたいです。

 

ちなみにずっと理解出来なかったスタンドは

シャーマンキングで何となく理解出来ました。

(ちょっと違うかもしれないけれど)

 

さーて。

今日のあつ森ノルマはクリアしたし

FF7プレイしたいところではあるけど

お掃除したいと思いまーす。

 

 

 

ばいばいきーん

 

 

 

 

(*´꒳`*)