煩悩に従え!

 

メリークリスマス!

思えば今日がクリスマスなんですよね。

フツーに平日だし

フツーに月曜日だから

バタバタしっぱなしで

いまカレンダー見て「あ、」ってなりました。

 

こんにちは

 

我が家のクリスマスは一昨日でした。

一昨日ふたりで祝いました。

チキンは某有名フライドチキンのお店で買って

ケーキも市販のを買う予定でしたが

謎のやる気が出て

急遽ケーキの材料を揃えて

シフォンケーキを焼きました。

 

f:id:warebm1224:20231225143643j:image

 

デコレーションがとにかく納得のいかない出来になってしまって。。

自分でやったのに、思ってたんと違う。。

でも、旦那さんがとても喜んで食べてくれたので

納得いかないながらも納得した。

 

クリスマスカードも交換して。

旦那さんからのクリスマスカードは

愛と優しさに溢れた内容で

読んでいて泣きそうになってしまった。

ありがとう。

本当にありがとう、旦那さん。

 

あとは、完全防寒して海見に行ったり

海風に当てられ冷えた体を温めるべく

ふたりでお風呂にも入って

ゲームの話しをしていると

旦那さん、わたしの胸元を凝視しとって。

「なに。」

って言ったら唐突に、

 

「おれはおっ◯いが好きだっ!目の前におっ◯いあったらそりゃ見ちゃうよ!」

 

と…。

 

いや、お風呂毎週一緒に入ってるやーんっ!

てツッコミ入れようとして気が付いた。

この時の入浴剤、無色透明のやつやったんよね。。

いつもは濁り湯の入浴剤使うこと多いから。

…要は、丸見えなわけで。

 

「…健全でなにより。笑」

 

って、笑うしかなかった。笑

欲を言うならば

「おれは、なゆ。ちゃんのおっ◯いが好きだっ!」

って、言って欲しかったな。笑

 

昨日の夕飯は韓国ゆで豚を作ろうと思って

前日買っておいた豚バラかたまり肉を取り出したら何やら不穏。。

賞味期限もバリバリ大丈夫だし、買ってすぐ冷蔵庫のチルド室に入れたのに不穏。。

旦那さんにも理由言って見てもらったら

やっぱり怪しいよねってなったから

代打で明太子が出動になった。

イブの夕飯が明太子で旦那さんに申し訳なかったな。

全然気にしてないっぽかったのがせめてもの救い。。

もうあのスーパーではかたまり肉は買わんとこ。

 

今日の夕飯は大好きなミルフィーユ鍋。

簡単!美味しい!ヘルシー!

和風出汁で煮て柚子ポンで食べるから

もう無限にイケそうなくらい食べちゃう。

今日も寒いしね。

寒い日には鍋料理か煮込み料理に限るわぁ。

 

f:id:warebm1224:20231225150356j:image

 

山形のサイダー。

美味しいよ、とても。

 

 

 

ばいばいきーん

 

 

 

 

(๑>◡<๑)