承認欲求

 

いよいよあと2時間半後に

FF16発売されますね。

わたしは本体がないから出来ないので

実況動画を観ようと思っています。

 

こんばんは

 

わたしは理由あって

幼い頃から周りの大人達から

否定され続けて育ちました。

そのせいか他人よりも少しだけ承認欲求が強い気がします。

そのクセ自分の事をことごとく否定するものだからタチが悪い。

今は旦那さんがいてくれるからだいぶ落ち着いたけれど

一時期は周りにかなり迷惑をかけてしまい

友人と呼べた方達も何人も失いました。

 

人が何よりも怖いです。

 

人が何よりも嫌いです。

 

でも。

 

人が何よりも好きです。

 

眠れないのに今飲んでるのは

エナジードリンク

夜に飲むから魅惑的で美味しい。

 

ゲームとネットがわたしの寂しさを埋めてくれる。

人には埋められない穴。

人が埋められる穴には必ず旦那さんかお母さんがその温かな手で塞いでいてくれるから大丈夫。

 

わたしは寂しい。

わたしは寂しくない。

いいえ、

わたしは寂しい。

 

トラウマとなっている幼少期の思い出が

未だに苦しめてくる。

 

人の目をあまり見れない。

醜いわたしを見ないで欲しくて俯くけれど

それでもかわせない事もある。

 

怖くて怖くて怖くて

ロクに外にも出なくなった。

 

でも健康の為に少しでも歩かなきゃだから

歩くと決めた日には

もの凄い覚悟で外へと踏み出す。

 

歩いただけで褒めてくれる旦那さんは

凄いと思う。わたしとは器が違う。

旦那さんはわたしのことを否定しない。

 

否定されたら

わたしはわたしでいられなくなるから。

 

わたしは、どうして

こんなふうになってしまったの…?