真実の相棒

今週のお題「一生モノ」

 

前回のブログ書いてから

結局眠れずに朝を迎えてしまいました。。

 

こんにちは

 

おまけに昨日は用事もあり

お昼寝する暇も余裕もなく

その代わり夜は爆睡でした。

 

爆睡すぎて今朝じゃっかん寝坊した。。

 

午前中は小1時間ほどダラダラしたあと

相棒を使い、煮物をたっぷりと仕込みました。

わたしの相棒です。

 

f:id:warebm1224:20240115142656j:image

 

これ買ったの10年以上前だけど

使う頻度がかなり高いのに関わらず

未だバリバリ現役でございます。

大切に使っているつもりであるけれど

 

f:id:warebm1224:20240115142820j:image

 

お鍋の中は年季が隠せず…。

これできんぴらとかも作っているので

一時期はコゲがこびりついていて

これよりもっと酷い状態だったけど

金たわしとクレンザー使ってこすれば

ピッカピカになると学んでからは

たまーにゴシゴシしてます。

あんまりゴシゴシし過ぎると穴あきそうで怖い。笑

 

そのへんのホームセンターで千円したかしないかで買ったこのお鍋。

外見は可愛くもないし、オシャレでもない。

でも、メチャクチャ使い勝手が良い。

 

相棒。

 

その名の通りな存在なお鍋だ。

煮る、炒める、焼く。

揚げる以外はなんでもござれな感じ。

もし、このお鍋が壊れても

わたしはまた同じような

こんななんの飾り気もない

昭和感たっぷりのお鍋を買い直すと思う。

 

もう1個、わたし史上欠かせない

長い付き合いのお鍋があるのだけれど

今回はこちらのお鍋を

紹介させていただきました。

 

さて、そろそろおやつの時間。

ホケミでシュガードーナツでも作ろうか。

本当はバナナケーキを焼きたかったけど

時間なくなっちゃったし

煮物で気力使っちゃったからまた今度。

今日は手抜きおやつでごめんね。

 

うそ。

 

本当はドーナツだって

例えホケミ使って楽したって

頑張ったねって、

言って欲しい。

 

今日はまだゲームしてなくて

ちょっと発狂しそう。

ゲーム我慢してまでドーナツ作るわたし。

 

えらいっ!

 

って、

誰か言ってくれないかなぁ。。

 

 

ばいばいきーん。

 

 

 

 

(๑╹ω╹๑ )