バナナって美味しいよね…

 

いきなり投稿頻度が高くなりました。

睡眠時間が短かったせいなのか

ゲームが手につきません。

 

こんにちは

 

というか、旦那さんのことが

ひたすら心配で

ゲームどころではありません。

 

それなのに食欲はアリアリで

朝はこんな感じのごはんでした。

 

f:id:warebm1224:20240116140429j:image

 

昨日の残りの煮物と白湯。

昨日煮た段階ですでにとろとろだった大根が

今日はもう飲み物になっていました。

お義母さんからいただいた大根を使って煮たので

後でお礼のLINEしなければ。

今日の朝はそこまでペコペコでもなかったので

お米はいただきませんでした。

が、この後しっかりデザートの干し芋を食べました。

干し芋もお義母さんからのいただきもので

毎年いただくのですが

ちょっと半生状態でとろとろに甘くて

とても美味しいんです。

 

そんな干し芋がまだあるのにも関わらず

どうしても

どうしても

どうしても

バナナケーキが食べたくなってしまって

我慢出来なくて作ったよね…。

 

f:id:warebm1224:20240116141008j:image

 

統一感ない器達でごめんなさい。

この前からずっと作りたくていて

去年は狂ったようにバナナケーキを焼き続けた挙句にまんまと飽きてしまって

そこから半年ぐらい作ってなかったけど

先週あたりからバナナケーキ欲が急に来て

今日の午前中念願叶ってやっと焼くことが出来ました。

 

旦那さんが帰ってきてから一緒に食べようと思ったけど

焼きたてのバナナケーキのあまぁい匂いに我慢出来なくて

ひと切れだけフライングして食べちゃった…っ!

 

レシピに書いてあった分量の半分以下のお砂糖で作ったから

甘さ控えめだし、お砂糖が少ないことで

バナナ本来の香りと甘味が引き立っていて

自分でいうのもおこがましいけれど

とっても美味しいぃぃ!

バターじゃなくてオイルを使っているところもまた

アッサリと食べられる理由のひとつです。

 

もうひと切れ食べたかったけど

さすがに我慢した自分えらい!

 

おやつの時に旦那さんと一緒に食べる。

 

今日の夕飯は

釜揚げしらす丼!

炊きたての白米に刻んだガリを混ぜて

酢飯風にアレンジして食べるのが好き。

大葉と小口ねぎもお忘れなく。

 

 

 

ばいばいきーん。

 

 

 

 

╰(*´︶`*)╯♡