髪に歴史あり

昨日からこちらは風がびゅーびゅーで

昨夜も全然おさまらなかった為に

音がうるさくて一睡も出来ませんでした。

 

おはようございます

 

そして

わたしには直接関係のない事なのに

何故だか不安定になってしまいました…。

朝から頓服飲むのしんどいけど

飲まない方のがしんどいから飲んだよ。。

 

さて、今回の題名ですが

わたしはこの3〜4年の間で

自分の人生史上1番髪色も髪の長さもコロコロと変えたのではないでしょうかっ!?

 

てぐらい変えてました。

ほんの一部ですが、いくつかまとめてみたので載せます。

 

f:id:warebm1224:20240227081759j:image

 

f:id:warebm1224:20240227081808j:image

 

f:id:warebm1224:20240227081816j:image

 

施術した順番通りではないのですが

インナーカラーやメッシュ

全体ブリーチしてダブルカラーなどを

やってもらってました。

インナーカラー含めたら約3年間で10回ぐらいブリーチしているそうです。ひぃぃっ…!

 

そりゃ髪もボロボロになるわってことで

3枚目の、特に右側の写真の髪の毛

傷みまくってますね。。

この頃は抜け毛と切れ毛がもうハンパなくて

本気で禿げるんじゃないかと怖くなりました。

 

で、髪の毛をいったん生き返らそうと

半年前からまずブリーチとカラーを辞めて

前記事で紹介させて頂いたサロンの方のヘアオイルを再び使い始めました。

今まで違うの使ってたんですけどね。

あまり効果が見られないようなので戻したんです。

 

で、前々回美容師さんにトリートメントをすすめられたので、久しぶりに施術してもらうことに。

そしたらみるみるうちに髪の毛が生き返って…っ!

あとはホームケアとしてタオルドライした髪にヘアミルクとヘアオイルを毎日毎日仕込んだ結果がこちらです…!!

 

f:id:warebm1224:20240227082838j:image

 

艶と張り、滑らかさ、

なんと言ってもこのサラサラ感…!

(服はごめん。だる着です)

髪の毛伸ばし中なので首から下あたりは

まだブリーチの痕跡が残ってます。

が、約半年でしかもほとんどドラッグストアで買えるアイテムで

ここまで生き返らせることが出来て自分的には満足です!

 

これから先はスーパーロングを目指すので

もう髪の毛に無茶はさせずに

労わりながら黒髪ロングを保っていけたらと思います。

 

髪の毛よ、傷付けまくってごめんよ。

これからは大事にするからね。

 

 

ばいばいきーん

 

 

 

(๑╹ω╹๑ )