2023年、最後の…

 

あともう少しで大晦日

2023年最後の日ですね。

 

深夜にこんばんは

 

冬休みに突入してからというもの

わたしはほぼほぼキッチンに入り浸っております。

ちょっと手の込んだ料理作ったり

お菓子作ったり。

しあわせ。

 

な、筈なのに。

昨日今日と今年最後であろう闇堕ちしちゃってました。

わたしが「行きたい行きたい」って以前から騒いでいたドンキにせっかく旦那さんが連れてってくれることになったのに

行けなかったんですよね。。

わたしの調子が悪くて。。

そこから闇に堕とされてしまって

昔、旦那さんの友人に痛烈なひと言を言われてしまい

以来トラウマ過ぎて精神崩壊レベルなんですけど(もう崩壊してるけど)

それプラスこれも以前に今度は旦那さんから言われた言葉が今も胸に刺さっていて

「予定が狂うことが苦痛」って言葉。

 

その2人からの言葉が頭の中でずっとぐるぐるしちゃって、

わたし生きる価値ないんじゃないのかな。とか

旦那さんに嫌われてるぐらいなら…とか

よからぬ事ばかり考えてしまって

夜も眠れないほど苦しくて。

 

それが今日になっても続いていて

苦しくてたまらなくなって家を飛び出したんだけど、ここ地元じゃないし

友達いないし

いくあてが全くなくて2分で自宅に戻って。

そんな自分が惨めで恥ずかしくてわんわん泣いたよね。

 

な・の・に・!

 

そこから旦那さんとあまい雰囲気になってしまい、そしたら旦那さんが

 

「なゆちゃん、大好き。ずっと俺だけのなゆちゃんでいてね。約束だよ?」

 

って言ってきてくれて

闇の底辺から天国の頂点まで舞い上がったよね。

 

我ながら単純過ぎて笑えるけど

旦那さん在ってこそのわたしだから仕方ない。

 

 

最近、旦那さんとふたりで中国茶にハマってます。

と言っても中国茶器を持っているわけでもなく

ポットに茶葉を入れて楽しんでいる程度なのですが、

 

f:id:warebm1224:20231230234212j:image

 

去年龍井茶を飲んでから虜になり

今年は龍井茶の他に、この、

白牡丹、鳳凰烏龍茶、広東ライチを買ってみました。

元々紅茶好きなのもあって

わたし的No. 1はライチ紅茶でした…!

香りがもんのすごく良くて

ライチの甘くて芳醇な香りが部屋中に広がって

それだけで幸せになれる。。

 

白牡丹は美容に良いみたいだし

烏龍茶もペットボトルの烏龍茶とは全然違う。

暖かくなる前にまた購入しようと思っています。

 

 

怒涛の2023年があと1日で幕を閉じる。

2024年はどうか平穏な1年になりますように。

 

 

ばいばいきーん

 

 

 

(*´꒳`*)