やる気なし子さん

今週のお題「元気を出す方法」

 

少し間が空いてしまいました。

 

深夜にこんばんは

 

体調を崩していたとか

忙しなくしていたとか

そんなんじゃないけど

謎の脱力感で

あんだけ毎日毎日取り憑かれたようにプレイしていたあつ森を放置し

大好きなお菓子作りもせず

本も読む気になれなくて

唯一ちゃんとやっていたのは夕飯作りぐらい。

 

あと、念願のホームベーカリーを買いまして

早速食パンを作ってみたところ

あまりの美味しさに満腹中枢が破壊されました。

 

…でも、旦那さんがある事に気付いたんです。

 

「なゆ。パン食べた日には必ずお腹壊してるね?もしかして小麦がお腹に合わないんじゃない?」

 

……………え?( ̄▽ ̄;)

 

いやいやいやいや、違うでしょー。

わたし何食べてもお腹壊すじゃん。

(それはそれでどうなん)

いや、真面目にどうなんだろう。

市販のパン。

スナックパンとかチョコクロワッサンとかではお腹壊さないしなぁ。

手作りがダメなんかなぁ…。

うーん、もうちょっと様子見だけど

パン作りハマったから

お腹壊そうが暫くは頻繁に作ると思う。

 

さて、今週のお題ですが

元気を出す方法

わたしは、

ひとつひとつの家事を少しだけ丁寧にやることかな。

いま流行りの丁寧な暮らしとは足元にも及ばない

ほんとーにほんのちょびっとだけ丁寧に。

例えば3日に1回ぐらいだったキッチン掃除を毎日少しずつ綺麗にしてみたり

部屋の特に散らかってる部分やごちゃっとなってる部分だけをスッキリとするよう片付けてみたり。

時間がある日には

いつもよりちょっとだけ手間のかかる料理に挑戦してみたりして

 

「いつもより少しだけ」

 

を意識して過ごすだけで

わたしは満足感と達成感が得られて

なんか自分偉いじゃんって

わたしが最も苦手とする

自分で自分のことを褒めることが出来ます。

 

それにはやっぱり旦那さんの存在が不可欠で

仕事から帰ってきた旦那さんに

「ここ掃除したのっ!」

ってウザいぐらいにアピールすると

「本当だ。綺麗になってるね。なゆ。、頑張ったんだね。偉いよ、ありがとうね」

と感謝してもらえるので、また頑張ろうと思える。

更に元気になれる。

 

あとはベタだけど

美味しいもの食べると元気になるよね。

女子は特にあるあるだと思う。

 

今日はやる気なし子さんから

やる気ある子さんに変わって

あつ森もFF7Rもプレイした。

 

え、ゲームのやる気だけ?

そうです。

ゲームのやる気、大事です!

そろそろ予約しなくっちゃね!

 

いつかのミネストローネで〆まーす!

 

f:id:warebm1224:20240207225816j:image

 

 

ばいばいきーん

 

 

 

 

(●´ω`●)