目指せ、ジョジョラー?

お題「ささやかな幸せ」

 

1週間振りの更新となってしまいました。

 

こんにちは

 

先週のバレンタイン後くらいから

不眠が続いたのと

この気候の大きな変動とで

元々ポンコツな自律神経が

オーバーヒートを起こして

ダウンしていました。

特に昨日一昨日は症状が酷くて寝たきりに。

 

今朝はなんとかいつも通りの時間に起きて

いつも通り家事をやれているので

ひと安心です。

 

一昨日はリビングでぐったりしていたら

旦那さんが色々と介抱してくれて

お布団に寝かせてくれました。

ひとりで寝室にいるのが苦手なのを知ってくれているので、

わたしが起きれるぐらいに回復するまでずっと傍にいてくれて、感謝感謝でした。

 

少しジッとしていたら

スマホ見れるぐらいには回復したので

ふたりでジョジョ関連の動画観て

キャッキャしてたり。。笑

 

旦那さんは昔からジョジョが大好きなジョジョラー。

わたしは最近になって興味を持ち始めた新米。

ハッキリ言って動画観てもチンプンカンプン。

でも、わたしは東方仗助が好きだし

クレイジーダイアモンドも好き。

承太郎もカッコイイけど、億泰くんがえげつない程いいキャラしてて、4部好き。

でもさ、原作も映画もアニメまだで

これから読み漁って見漁りたいところ。

 

旦那さんに色々とレクチャーしてもらいながら

わたしもジョジョラーになれるよう頑張ろ。

 

ところで先週はバレンタインでしたね。

わたしはフォンダンショコラを作ってみたはいいけれど、思ったよりトロトロの出来になってしまって。

本当にトロトロだったから、

冷やして食べてみたら

柔らかめのガトーショコラに変身したので

こっちの食べ方でも食べました。

 

f:id:warebm1224:20240219114109j:image

 

f:id:warebm1224:20240219114121j:image

 

チョコが上手く注がなくてカップが汚くてごめんなさい。

 

トロトロのフォンダンショコラとしても

柔らかめのガトーショコラとしても

旦那さんは喜んで食べてくれて嬉しかったな。

ありがとう、旦那さん。

 

でも、昨日の夕飯は

お味噌汁以外のおかずを失敗してしまい撃沈。

旦那さんリクエストのブリ照りは味が濃すぎたし、テレビ見て美味しそうに見えて作ったサラダはそんな美味しくなかったし。。

失敗作を旦那さんに食べさせてしまって申し訳なさの極みです。。

 

今日はその巻き返しを狙って

朝から豚の角煮を作っています。

いま下茹でが完了したところ。

これから豚肉の粗熱を取ってからサッと焼いて

更に煮込みます。

 

どうか今日の夕飯は成功しますように。

 

 

 

ばいばいきーん

 

 

 

(*´꒳`*)