生クリームを食らう

わたしが呑気にあつ森をプレイしていると

旦那さんはその間にとっととシンの体内に入ってしまってました。はやっ!(ゲームの話)

 

深夜にこんばんは

 

今朝はいつもより30分ぐらい早くに起きて

わたしにしてはキビキビと動けて

午前中のうちにスーパーに行きたかったから

ウォーキングがてら歩いて行ってきて

お昼からは、いちごのタルト作りして。

今回こそゆるいカスタードクリームにするぞと息巻いて作るも、

結局ぷるんぷるんなクリームに仕上がったのでした。

一旦ここでタルト作りはお休みして

夕飯作りに移行。

今日の夕飯は麻婆豆腐。

挽き肉とネギは追加で用意したけど

ガッツリ素使って作った。

 

食後、

旦那さんが洗い物してくれている間に

わたしは生クリーム泡立てて。

冷えたタルトにこんもり盛って

いちごを乗せたら出来上がり〜!

 

f:id:warebm1224:20240311222814j:image

 

f:id:warebm1224:20240311222825j:image

 

ちゃんとクリームが二層になったのは良かったけど、

良かったのはそれだけ。

全体的に失敗です。

ボトムはボロボロだし、

デコレーションも下手くそ。

きぃぃぃっっ!てなったけど

それでもここに載せたのは

旦那さんが喜んで食べてくれたから。

 

旦那さんはケーキをペロリと平らげた後で

デコレーションで余った生クリームまで食べた…。

ボウル抱えてスプーンですくって食べてた。

いや、スプーンを渡したのはわたしだけども。

生クリーム大好きな旦那さん。

それなのにわたしより細いのがなんか不公平。

わたしのが全然食べてないのにー!

 

昨日、ちょっと早いホワイトデーしてくれて

メッセージカードまで書いてくれた。

 

なゆ。には、いつも助けられてるよ。

いつも感謝してます。ありがとう。

愛してるよ。

 

みたいなこと書いてくれてた。

わたしは、本当に旦那さんのこと

助けること出来てるのかな。。

出来てるといいなぁ。。

 

震災のストレスで多発してた

不眠と目眩が

少しずつだけど良くなってきた。

忘れちゃいけないのはわかってる。

ただ、今はまだ、目を背けさせて…。

 

 

ばいばいきーん

 

 

 

(´・ω・`)