パンは焼き立てにかぎる

今週のお題「大発見」

 

一瞬だけ微熱出ました。

一瞬だけ。

 

深夜にこんばんは

 

たぶんゲームに夢中になるがあまりに

ワキをぎゅうっっと締め付けていたから

一時的に熱がこもったのでしょうね。

すぐさま計り直したら既に平熱でした。

 

家から出たくないわたしは

今日は苦手なお掃除をわたしなりに頑張りました。

わたしなりに頑張りすぎて

苦しくなったので

キリのいいところで切り上げて

頓服を飲んであつ森やりながら寝落ちしました。

昨日結局3時間ぐらい寝られたけど寝不足で

だから少しでも眠れたことで落ち着きました。

旦那さんが帰ってきて掃除したことを伝えると

「本当だ、綺麗になってるね。ありがとうね」

と言ってくれた。

この言葉で次もまた頑張ろうって思える。

 

今日の夕飯は

鮭と里芋と椎茸の炊き込みご飯と

厚揚げと白菜の煮物という

ヘルスィーな和食にする予定だったんだけど

今朝、大谷選手が奥様が作られたカレーが美味しかったとの記事を見かけて

そしたらすっかりカレーのくちになっちゃったので

カレーに急遽変更しました。

いつもお鍋いっぱい作るので

必然的に翌日の夕飯もカレーになります。

 

夜にガッツリお米食べるから

朝か昼にはパンがいいな。

ホームベーカリーで作る焼き立てパン。

これがまた格別。

焼き立てのパンがこんなに美味しいなんて

大発見です…!!

パンの焼ける香ばしい香りが部屋中に漂ってる時間は至福!

 

焼き上がりはこんな感じです。

 

f:id:warebm1224:20240304221523j:image

 

あー、また食べたくなってきた。

なかのフワッとモチッとした食感も好きだけど

ミミのあのカリカリは初めて食べました。

 

前回のブログで弱音を吐きましたが

そう言えばちょっと前に旦那さんに

何か困ってることはないか。

何かして欲しいことはないのか聞いたら

 

「う〜ん。おれは、なゆ。が笑っていてくれたらそれで十分だからなぁ」

 

と返ってきて、ちょっと泣けました。

この人は本当にわたしのどこがそんなにいいと言うのだろうか。。

そんなこと言われたらどんどん沼って依存度がますます高くなるだけじゃん。

 

責任取ってよね。

 

今夜もなかなか眠れそうにないから

FF7Rの続きやろうかな。

 

 

 

ばいばいきーん

 

 

 

 

(๑╹ω╹๑ )