フロランタン〜梅ぇ。

 

この時間帯での更新は滅多にないです。

夕飯に

ひっぱりうどんを食べて大満足です。

(後日紹介させてください)

 

こんばんは

 

1月のことになりますが、

初めてフロランタンを作りました。

 

f:id:warebm1224:20240308193243j:image

 

f:id:warebm1224:20240308193301j:image

 

ホーローバットで作りました。

難易度はそこまでではなかったものの

作る工程が多かったので

若干イラっとしましたが

なんとか完成してホッとしました。

 

とは言え、

フロランタンというものを知らなかったわたし。

完成したモノを見てもこれが正解なのかわからず。

食べてみてもこれが正解なのかわからず。

旦那さんも然りだったけど

美味しかったので、きっと正解。笑

その証拠に

フロランタン大好きな従姉妹から

大大太鼓判を押してもらえました。

 

またやる気がみなぎったら作ろっと!

 

そして、最近めっちゃくちゃハマってるのが

 

f:id:warebm1224:20240308194335j:image

 

これ。

百梅。

おいしすぎる〜!

毎日飲みたいから箱買いしました。笑

爽やかな梅酒みたいな味で

梅酒大好きなわたしとしては

決して手放してはいけないドリンク…!

 

以前にも記しましたが

薬を沢山飲んでいるので

肝臓の数値が良くなくて

なのでお酒を絶ってからだいぶ経つのですが

梅酒だけは飲みたくなる時があって

そんなわたしにとって

この百梅は神的飲み物!

 

でも、

これはこれでジュースなので

飲み過ぎると今度は血糖値が心配なので

ある程度はセーブしないとなぁ。。

 

今日は数年振りに生理痛みたいな腹痛と

出血があってビックリした。

今はもう治ってるから様子見。

数年前に婦人科で

 

「月経困難症」

 

と診断されて

しかも結構重症だったらしく

 

「思い切って生理止めましょう」

 

って言われた時はビックリしたけど

結果的に生理止めてほんっとうに楽になった。

毎月のように腹痛で寝込むこともなくなり

貧血でぶっ倒れることもなくなり

ただ、薬で止めてるから

副作用はあるんだけどね。

でも、生理の辛さを考えれば全然楽よ。

 

なので、何かが狂ったせいで

生理来ちゃったのかと思ったわ。

 

男性の方、ごめんなさいね

こんな話をしてしまって。

 

今日、いつものように旦那さんに

 

「『なゆ。ちゃん愛してるよ』って言って」

 

ってねだっていたら旦那さんがニヤリと意地悪く笑って、

 

「たまには『旦那さん、愛してるよ』って言ってよ」

 

っていってきたので

 

「旦那さん、愛してるよ〜!」

 

って瞬時に愛の言葉を叫んだら

 

「あははっ!本当に言ったよ!あ〜満足した笑」

 

って、ニッコニコ。

そりゃね、言いますよ。本音だし。

恥ずかしくもなんともないね。

旦那さんはいつも照れるけど

わたしは愛情表現ストレートだから

人前ではイチャイチャしないけど

二人きりの時は思いっきり甘えたいし

甘えてほしい。

 

最後のほう惚気てしまったけれど

そんなこんななブログでした。

 

 

ばいばいきーん

 

 

 

( ´ ▽ ` )