青魔法

 

昨日は島が雨だったので

シーラカンス釣るために

それはそれは必死になっていました。

結果はもちろん釣れましたぁ…!

初めてではないけど

シーラカンスは雨(雪)の日限定だから

釣れるとやっぱり嬉しいです。

 

あ。あつ森の話ですよ。

 

早朝におはようございます。

 

昨夜は10時過ぎに眠れたのに

とんでもない悪夢を見て

2時に飛び起きてからの現在です。

 

朝やることは大抵終わって

なんならキッチンの掃除もしちゃったので

この後、お母さんからのモニコが終わったら

メイクでもしようかと思います。

コスメはほとんどプチプラ。

コスメに疎くなったって言うのもあるし

今はどちらかと言うとスキンケアの方にちからを入れているので

コスメは、やや疎かになっています。

 

最近は、服もメイクも流行りを追うのではなく

自分の好きなものを好きなように取り入れているので

いま流行りの服とか

バズってるコスメとか

よくわかっていません。

 

プチプラかドラコスで

オススメのコスメがあったら

教えていただきたいくらいです。

 

スキンケアにちからを入れていると前途しましたが

合わない基礎化粧品使うと

途端にかぶれやら蕁麻疹が

ぶわぁーっと出てしまう敏感肌なので

怖いからあまり冒険はしません。

 

なので、今は

クオリティファーストの

ダーマレーザーシリーズか

ミノンしか使っていません。

 

もう少し空気の乾燥が気にならなくなったら

アヌアやトーンにシフトするかも。。

アヌアとトーンも以前使ってみて大丈夫だったので。

 

そんななか、

わたしが絶対的信頼をおいているのが

ニベアです…!

 

f:id:warebm1224:20240327051713j:image

 

これと、

メイク落としとボディウォッシュもニベア

そして、ニベアのなかでも

無香料のものを選びがち。

 

リップクリームもボディミルクも

ハンドクリームも

とにかくしっとりするし

そのしっとりが長続きもする。

日焼け止めはスルーっとぬれて

のびが良くてベタつかなくて良き。

 

しかもしかも!

どのアイテムも凄くリーズナブルだから

惜しみなく使えるところが最大のメリット!

ボディミルクは何年もこれ使ってるけど

毎日全身にぬりたくってるお陰か

どんなに乾燥している日でも

お肌はずっとしっとりしていました。

 

ニベアはお財布にもお肌にも優しい。。

わたしにとって魔法のようなアイテムです。

 

さぁ、

そろそろお母さんからモニコがあるので

このへんで

 

 

ばいばいきーん

 

 

 

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶