夜活のお供とMUJI

今週のお題「きれいにしたい場所」

 

 

昨日は文字通り1日寝ていました。

1日寝ていたから夜は眠れないものだと思い込んでいたら、

まさかの布団にインした途端に爆睡。

たっぷり寝たからもう大丈夫!

と、思っていたら

今日は今日でガッツリお昼寝。

ハイ、いよいよ通常運転で眠れません。

そんな今夜のお供は、

 

f:id:warebm1224:20240406220909j:image

 

井田千秋さんの「家が好きな人」と

あつ森と、飲み物は冷たい麦茶。

この本、オールカラーでちょっとお値段したけれど、書店で目にとまり即買い。

読んでみたらお家がもっと好きになりました♡

この本に出てくる住民のお部屋は

決して整理整頓し尽くされたきれいな部屋ではなく、過ごしやすい空間に重きを置いた部屋。

綺麗ではない部屋なのに

「こんな部屋に仕上げてみたい!」

「こんな家に住んで生活してみたい!」

と、つよく思わせてくれる不思議。

こころにとても心地良い一冊です(*´꒳`*)

奮発して買って良かったと思えた作品です。

 

次は、半月ほど前になりますか。

無印良品週間でゲットしたアイテムたち。

 

f:id:warebm1224:20240406221447j:image

 

上の黒いものはバッグインバッグ

下の3つはマルチクロスです。

 

バッグインバッグはずっと欲しかったアイテムで

ちょうど100均で話題になっていたから探したんだけど、ことごとく売り切れていたので

100均のは諦めて無印のものを購入。

正直メッシュタイプの方がリーズナブルだったんだけど、透けないタイプを選びました。

いやぁ、使いやすい…!

どこに何があるか一目瞭然なのは気持ちが良い〜(*´ω`*)

 

そして、3枚購入したマルチクロスは

それぞれ厚みも肌触りも異なるもので

1番右のは生地が薄く、吸水性もあるので

食器拭き用に。

あとの2枚はまな板の下に敷いて滑り止めとか、いくつかに折り畳んで鍋敷きみたく使ってみたりと、その名の通りマルチに使えます。

あとは、レトルト食品

 

f:id:warebm1224:20240406222356j:image

 

カレーは購入した2種とも食べたけれど

スープはこれからです。

カレー、両方食べてみて両方美味しかったけど

やっぱり家庭の味に近いごろごろ野菜の方が味なじみが良かったかな。

 

また無印行きたいなぁ。

きれいじゃなくても

とは言ったけれど、それはあくまで

綺麗めの服を気崩すオシャレと同じで

少し散らかっていてもオシャレな家のことで

わたしみたいな整理整頓苦手な人間には

そんなこと出来る筈もなく

だから、収納グッズを買って

それを駆使して少しでもスッキリ見せることが出来るといいなぁ。。

 

 

ばいばいきーん

 

 

 

(๑╹ω╹๑ )