美活をがんばる!

今週のお題「外でしたいこと」

 

明日の早朝から

あつ森耐久100連ガチャやるので

今夜は早く寝なきゃなのに

興奮しちゃって眠れません。

 

深夜にこんばんは

 

昨日は美容DAYでした。

美容室行って、

カットとトリートメントしてもらって

その足でヘアケア用品とプチプラコスメとか

必要なアイテムを買って帰ってきました。

 

美容院から帰ってきてすぐに写真を撮れば良かったのに、帰ってきてからひと眠りしてしまったのでせっかく整えた髪の毛が…

 

f:id:warebm1224:20240413221733j:image

 

改めてお風呂に入って簡単にケアした後の髪の毛がこっち。

 

f:id:warebm1224:20240413221831j:image

 

無加工です。

今日は美容師さんとヘアケアの話をじっくりとしてきたのですが、

わたしがしている普段のケアの仕方で合ってると仰って頂いて嬉しかった。

「天使の輪、出来てますね。このままの調子でいきましょう」

この言葉も嬉しくて。

普段美容師さんとはバカ話することが多いから今日は終始真面目な話で色々と為になったな。

 

で、今回買った美容アイテムたち。

まずは、

 

f:id:warebm1224:20240413222518j:image

 

右がオルビスのエッセンスインヘアミルク。

左がビーエスセレクトPPT美容液ミスト。

これ、どっちも人気と評価が高くてずっと気になっていたアイテム。

買うタイミングを見計らっていたけれど

えいっと買ってしまいました(〃ω〃)

 

オルビスの方はミルクだけど全然ベタつかないし、髪に揉み込むと途端にサラサラになります。

タオルドライのあとこのヘアミルクを髪に仕込んでドライヤーで乾かしたあと

PPTの洗い流さないトリートメントをシュッシュッと髪全体に吹きかけてブラシで梳かしたらヘアケアは終わり。

すっごいサラサラになるからビックリするぐらい。

 

これからはヘアドルチェとシュワルツコフの洗い流さないトリートメントの組み合わせと交互に使っていこうっと。

 

外でしたいことは、こうして

定期的に「美」に繋がるアイテムをチェックしにお店に通うことかな(*´꒳`*)

 

「美」を意識するアイテムを買ったり使ったりすると勝手に女子力が上がった気になって

気分が良くなります。

 

わたしは病のせいで

他人より感情の起伏が激しく

落ちて上がってを1日にどれくらい繰り返すかわからないぐらいで

頓服飲んでそういうのを少しでも抑えるようにはしているけれど、

正直、そんな自分に疲れます。

 

でも、どんなに疲れても

わたし以外わたしの代わりにはなれないんだし

もちろん別人にもなれやしない。

 

だから、上手に付き合ってくしかなくて

心の病だけじゃない。体の病だって。

 

美容の研究とスイーツ作りが

今の趣味と言えるから

それらを全力で楽しみたい。

 

ゲームはね、

もはや生活の欠かせないルーティンだから。

うん。

 

今回はながくなっちゃったのでここまで。

 

いまポニョみてる。

ポニョ観たらあつ森少しやろうかな。

 

明日の為に早く寝なきゃダメなのに

あつ森だけはねぇ。

今日のあつ森は釣り大会でした。

色々と景品貰えました。

今夜は眠れるといいな。

 

 

ばいばいきーん

 

 

(๑>◡<๑)