負けたくない

 

今夜は冷えるとの予報だったから

仕舞い込んだモコモコパジャマを引っ張り出して着たら暑い…

 

深夜にこんばんは

 

今夜も眠れないのでさっきまで例によって

キッチンのお掃除していました。

こころがよどんでいるせいか

心なしか、

いつもよりキレイにならなかった気がします。

 

久しぶりのこの感情。

ドロドロとしたものが心臓を侵食してゆく感触。

ぶちまけたいことは信頼している友人に聞いて貰ったので、

ここでは敢えて記しません。

でも、それでもこの感情の行き場がないので

ぼんやりとした輪郭のまま吐き出しているのですが。。

 

負けたくないのは、

自分に対してです。

このドロドロとした感情にも負けたくないし

漠然とした不安感にも負けたくないし

人間不信な部分にも負けたくない。

 

負の感情に支配されたくない。

 

頑張れわたし!耐えろ!!

 

ここで負けちゃうと

自傷やODしちゃうから

それはもうしないと旦那さんに約束したじゃないか。

だから、頑張って耐えなきゃいけない。

 

頑張って耐えてるから興奮して

眠くならない。

処方された睡眠薬も副作用に太ると書いてあって

この間検査受けた結果を聞きに病院行った時に

体重を増やさないよう注意されてしまったから

怖くて飲めない。

 

1回や2回飲むぐらいじゃ太らないかもしれないけれど、それでも怖い。無理。

 

眠れないなら眠れないで

楽しいことをしよう。

 

あつ森で

今日ジャスティン来てるから

明け方まで魚釣りまくってお金稼ぎまくるのもアリだし、

もう1ヶ月もスイーツ作ってなくて

そろそろ作りたい気持ちのブレーキがきかなくなってきていて

この間クリームチーズで作るティラミスの材料を買い込んだから、

火も使わないし深夜でも安全に作れる

それでもヨシだし。

 

あのね。

マスカルポーネチーズも売ってたのよ。

でも、わたしにしては高くて手が出せなくて

クリームチーズで代用することにした。

でも、それでもきっと美味しく出来るハズ!

 

両方やる体力はない。

どっちにしよう。

 

ちなみに、

掃除したてのキッチンをすぐ汚しても

わたしは抵抗感じないタイプなので

本当に迷ってます。

 

…ふと思ったけど

いま冷蔵庫、今日のあまりものおかずで

場所とってしまってるから

あつ森やるかぁ。

 

目標10万ベル!

せなくまちゃんの

あつ森配信のアーカイブ見ながら楽しもう!

 

なんか元気出てきたぞぅ( ´ ▽ ` )

 

f:id:warebm1224:20240411000924j:image

 

お気に入りのヤギさんのホーローマグに

カフェラテ入れて頑張ろ。

 

 

ばいばいきーん

 

 

(*´꒳`*)