可愛い子

 

少し間が空きました。

体調もメンタル面も芳しくなくていました。

今日もお昼過ぎまでドン底だったのですが

今は深夜のハイテンションです。

まだ深夜と呼ぶには早いかも知れませんが。

 

こんばんは

 

水嫌いのわたしが

水を飲んでいます。

水道水は不味くて飲めたものじゃないので

冷えたミネラルウォーターを飲んでいます。

水を美味しいと感じられるようになりたい。

 

わたしには姉のような存在の従姉妹がいます。

遠く離れたところにいるので

もうかれこれ15年ぐらい会っていませんが

連絡はマメに取っていて

何かあると心配してすぐ連絡をくれる優しい従姉妹です。

 

今日母といつものように電話していた時に

従姉妹の話題になって

「◯◯ちゃんは本当に優しいよねぇ」

って言ったら、

「◯◯ちゃん、なゆ。のこと、可愛くって仕方ないって言ってたよ」

と母から聞いて嬉しくて泣きそうになりました。

 

従姉妹はいま、大病を患っていて

本人は至って元気だって言っているけれど

これから長きにわたる治療が始まり

手術もする。

わたしは不安でいつも参拝している神社でお守りを買って従姉妹に送るつもりでいる。

必死なわたしに、

「なゆ。ちゃん、わたし大丈夫だよー」

と、従姉妹が優しく宥めてくれる。

これじゃ立場が逆だ。

 

ここ2、3日お腹の具合が悪かったので

みそおじやを作って食べてた。

 

f:id:warebm1224:20230914220943j:image

 

こんなにネギいっぱい入れちゃ消化悪くなっちゃってたのかも知れないけれど、ちゃんとお腹治ったよ。

具はネギの他には玉子だけ。

かき玉にしてね。

 

そう言えば今年買った秋服が大優勝すぎてしんどい。

早く着たい。早く涼しくなって欲しい。

あとでチラッと見せられたら見せます。

夜撮るのはやめておきたいので後日ね。

見てみたいひとなんていないと思うので

完全なる自己満ですけれどね。

 

もう少ししたら秋冬用のアウター欲しい。

UNIQLO、GU、アース、Honeysあたりで買えたらなぁ。

 

あー痩せたい痩せたい痩せたい。

お菓子食べる回数減らそう。

ごはん食べないでお菓子食べてるから

それやめたら痩せるかなぁ。

 

そう言えば

応募しようと思ってたコンテストの期限が迫ってて

でも全然作品出来てなくて

今回は見送るかなぁと思っています。

なんか熱が入らない。

でも、この後キッチン掃除して

体力と気力が残ってたら少し作業進めるかも。

でもキッチン掃除した勢いで冷蔵庫の中も整理したいしなぁ。

 

やること、やるべきこと、やりたいことが沢山。

 

蒸篭が欲しいと思うこの頃。

でも収納するスペースがない。

くそぅ。

 

 

 

 

 

(`・ω・´)