チョコは、愛だっ!

今週のお題「卒業したいもの」

 

昨日今日と寝まくったせいで

まーたこんな時間になっても眠れません。

 

深夜にこんばんは

 

夜更かしは美容の天敵なのになぁ。

でも夜更かししてる(不眠症)のわりには

肌荒れもしないし髪の毛の潤いも保ててる謎。

夜型人間だからもうそのサイクルで生きてるからかな。。

 

でも、夜型、卒業したいなぁ。

人間は生まれながらに

朝型か夜型か決まってる説があるけれど

わたしは夜型から朝型に生まれ変わりたい。

夜が好きなわけじゃないし、

夜更かしが好きなわけでもなくて。

 

わたしは朝が好きなんです。

 

出来れば毎日早朝に起床して

夜は早々に寝たいのです。

でもこうして今夜も起きている。

そんな自分にストレスを感じます。

なんで上手くいかないかなぁ。。

 

そんな悶々とした気持ちを取っ払ってくれるのは、

いつだって旦那さんなのです。

 

今日はホワイトデー翌日とあって

きっとホワイトデー関連の売れ残ったチョコが

お店に行けば割引で買えるから

買って帰るからね

 

と言ってお仕事に行った旦那さん。

「GODIV◯のチョコ食べたいねぇ」

なんてやり取りもして。

 

で、お仕事から帰ってきた旦那さんは

開口一番、

 

「GODIV◯のチョコあったけど…、すげぇ高くてさ…」

 

と、しょんぼり。

 

「そりゃそうだよ。なんたってGODIV◯だよ?」

 

笑ったら旦那さんが

 

「ごめん。GODIV◯は買えなかったんだけど、なゆ。が好きなこのチョコはあったから後で一緒に食べよう?」

 

そう言いながらおずおずと差し出してきたのは

このチョコレート…!

 

f:id:warebm1224:20240316003949j:image

 

このチョコレート、めっっちゃ好き!!

毎年バレンタインに自分用に買ってるほど好き!!

色んな味があってあっという間に食べちゃう。

 

そして、美味しくいくつか頂いた後で

旦那さんのある行動がバレました。

このチョコレート、

値引きになっていなかったのに

わたしと一緒に食べたいがために買った。

ということが…。

 

めっちゃくちゃ嬉しかったけど

なんでこんなにわたしのこと考えてくれるんだろ。。って思った。

わたしは、

そんな旦那さんの想いに見合った人間なんだろうか…。

そう思うと苦しくて泣きそうになるけれど

わたしは生涯旦那さんを支えて

愛し抜こうと改めて決意しました。

 

若い頃から求めていた無償の愛情。

誰かにこころから愛して欲しかった。

押し付ける愛じゃなくて

包み込んでくれる愛が欲しかったの。

ずっと探してもがいてた。

だからいま、幸せで、とても悲しい。

カウンドダウンが止まらなくて、怖い。

 

小さい頃、

母を失うかも知れない恐怖心に駆られたのと

同じきもち。

 

 

 

永遠じゃない。

 

 

 

 

 

 

ばいばいきーん

 

 

 

 

(´;ω;`)