それぞれの、『活』

 

眠れないので

明日の夕飯に出す予定の

豚の角煮風煮物の下ごしらえをしていました。

豚ロースかたまり肉を柔らかくなるまで

90分ほど茹でただけよ。

 

こんばんは

 

いつもは違う鍋で茹でているのに

今日は何故だかお気に入りのお鍋で茹でたくて

 

f:id:warebm1224:20240318005858j:image

 

コトコトコトコト…

ひたすら、コトコトコトコト…

菜箸がお肉にスッと刺さったところで火を止めて

タッパーに移して冷ます。

 

f:id:warebm1224:20240318010044j:image

 

冷めたら冷蔵庫に入れて冷やして浮いてる脂を固めて取り除いて

乱切りにして下茹でした大根とゆで卵を加えて

調味料もテキトーに加えて

また、コトコトコトコト…。

で、出来上がり。

 

大根とか味付けはお昼前ぐらいから始めます。

今回は冷まして冷蔵庫に入れるところまでやったら寝る努力します。

濃い味付けが苦手なので薄味を早くから付けておいて具材に染み込ませるのがいつものパターン。

でも、旦那さんは濃い味付けのが好きみたいですけど。

 

題名にある『活』ですが、

◯◯活って、流行ってますよね。

旦那さんとその話題になって

「わたしは『朝活』がしたいっ」

と、こんな時間まで起きてるくせに鼻息荒く宣言したわたしに対して、

旦那さんは

「おれは『腸活』したいなぁ」

と。

 

お腹の調子が悪いのか聞いたら

そうではなくて健康の為だそう。

わたしは心身どこもかしこも不健康過ぎて

健康に対して興味が薄いんだけど

知識は多少あるので

「下手なサプリ飲むよりオリゴ糖がオススメだよー」

とアドバイスしたら早速ググる旦那さん。笑

 

結果、オリゴ糖を試してみることになりました。

 

…でも、以前オリゴ糖試してみてるんですけどね。。

旦那さん、その当時のこと忘れてるっぽいな。

何にせよ、自身の健康に目を向けるのは良いことだと思います。

 

FF10をクリアした旦那さんは

あつ森を再開しました。

わたしひとり黙々とあつ森やっていたから

また旦那さんとあつ森プレイ出来るの嬉しい!

 

旦那さんはマイル集め

わたしはベル集めに奮闘しております!

でもこのあとわたしはFF7Rやります!

5番スラム街を散策だぁ!

 

でも、眠くもなってきて

あくびも出てきた。

でもでも、アレが冷めないと眠れないからね。

生姜、買い忘れちゃって。

だから生姜の代わりにお酒ドバドバ入れて。

思い出した。

旦那さん、お酒嫌うやん。。

 

な、なんとかなれぇ〜( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ばいばいきーん

 

 

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶