泣き腫らした目は、

今週のお題「卒業したいもの」

 

個人的に

泣き腫らした目は可愛いと思います。

 

こんばんは

 

血液検査の結果、出ましたが

やはりと言いますか

最悪でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

まず、

中性脂肪が基準値の最大値の2倍。

悪玉コレステロール

若年性心筋梗塞になるリスクがある数値で

即投薬治療開始。

肝臓については脂肪肝ではないかと言う見解を示していたけれど

より正しく詳しい判断をもっと設備が整った病院で仰ぎましょうという事となった。

 

中性脂肪脂肪肝はほぼ自業自得だけれど

悪玉に関しては

親からの遺伝の可能性が高いそうだ。

お兄ちゃんも高いんだって。

 

おまけに血液検査関係ないはなしで

わたしの今のメンタルの状態が気がかりだという主治医に、どうしてか聞いたら

自◯する人のメンタル状態に近いんだそう。

 

怖いこと言わんといてよぉ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

病院では泣かなかったけど

家着いてお母さんに電話して

お母さんの声聞いたら

一気に涙腺崩壊した。。

 

健康オタクなお母さんは

わたしの検査結果を聞くと

看護師並みにどうすれば改善されるか

わたしにでも出来そうな範囲で教えてくれた。

 

ていうか、

お父さんが過去心筋梗塞なってるので

その時に気を付けた事とか

何をしたら数値が下がったとか

色々とね、知ってる。

 

しかし、血圧低いから

血管系の病気はノーマークだっただけに

ショックデカい。

年齢的にもまだ早いと思ってたし…。

まさか心筋梗塞に若年性があるとはね。。

 

今日1日ずっと不安定でほとんど泣いて過ごしてて

旦那さんともちょっとあって

喧嘩じゃないんだけど

わたしがネガティブ全開で神経ピリピリしてたから悪いんだけどね。。

 

そんなわたしなのに

旦那さんは

「一緒に改善していこう!」

って言ってくれたり

お母さんは

「お父さんとお母さんがなゆ。ちゃんのこと守るから大丈夫だよ!」

って励ましてくれたり。

 

…家族って、ありがたい(´;ω;`)

 

そこでも感動してわんわん泣いた。

 

泣きすぎて喉が渇いたので

最近見つけたこちらを飲んで潤した。

 

f:id:warebm1224:20240320221300j:image

 

めっちゃ美味しかった!

色は黄色だったけど

グレープフルーツの爽やかな感じと

トロピカルな甘さがあって

凄く飲みやすかったです…!

 

では、皆様も健康にはお気を付けて〜

 

来年の今頃には不健康体卒業してたいっ!

 

 

ばいばいきーん

 

 

 

_:(´ཀ`」 ∠):