納豆は苦手です

 

さっきまであつ森やってたんだけど

寝る時間になったからお布団入ったのに

あつ森の続きをプレイした過ぎて

一向に眠気が来ないわたしです。

子供かよ。

 

こんばんは

 

一昨日までメンタル深海に沈んでいたのですが

家族の根気いい励ましのお陰で

少しずつ浮上出来ていまして

今はもう普通に笑えています。

 

友人にも、感謝です。

友人のひとりに

とても価値観の似た方がいて

今回のことでも

メチャクチャ共感してくれて励ましてくれて

それがどれほど心強かったかわかりません。

本当にいつもありがとう╰(*´︶`*)╯♡

 

さて、今回の題名ですが

その名の通り

わたしは納豆が苦手です。

普通に食べれるので嫌いではないんです。

ただ、あのねばねばが苦手で。。

あと後味がいつまでも残るのもちょっと…。

 

ですが!!

この間のブログにちょこっと記した

ひっぱりうどんの具にしてしまえば

不思議とペロリと食べる事出来ます!

 

つけ汁に入れる具はこちら

 

f:id:warebm1224:20240322222511j:image

 

納豆

鯖の水煮(缶詰)

ねぎ

 

これに納豆のたれとめんつゆを入れて

全体的に混ぜるだけで完成。

うどんは本当は乾麺を鍋で茹でて

みんなでひっぱるように食べることから

ひっぱりうどん

と言うみたいですが(諸説あるかは不明)

ひとりで食べるぶんには

冷凍うどんをチンして食べても

すんごく美味しいです…!

 

納豆臭さも

鯖の臭みも相殺されて

うまみだけ感じる事ができる

天才的なメニューだと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今日は朝から肉じゃがを仕込んでいました。

肉じゃがは、お鍋では作りません。

深型のフライパンでいつも作っています。

その方がじゃが芋が煮崩れないと

以前テレビで和食の巨匠が仰っていて

以来毎回そうやって作っています。

だって本当に煮崩れない…!

なのに味しみしみ〜。

 

あとは明太子をお米研いで

明太子を解凍すればいいだけだから

午後はゆっくりするぞーっ!

と思っていたのに、

あっという間に夜になってたという悲劇。。

時間がチョコレートみたいに溶けたぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

と言うわけで

今からあつ森プレイしてきまっす!

でも、

タヌキ商店閉まっちゃったんだよね。

時間操作しちゃう?

でもこの時間帯のが海の幸

高額で売れるのばっか獲れるからなぁ。

時間操作はいいや。

リアタイで海の幸獲りまくろ。

 

全然関係ない話ぶっこむけど

ねほりんはほりん終わるの

悲しいなぁ(´・ω・`)

 

 

ばいばいきーん

 

 

 

(๑╹ω╹๑ )